FC2ブログ

なぜスポーツの中継には、ジャニーズが起用されるのか?!

ここでは、「なぜスポーツの中継には、ジャニーズが起用されるのか?!」 に関する記事を紹介しています。


Sponsored Link


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sponsored Link


そうそう、なんでなんでしょうね
でも、盛り上がるからいいんじゃないですか?って私はジャニーズが好きだからなんでしょうけど

フィギュアスケート国分太一
バレーボールW杯=新しいジャニーズのグループ
サッカー日本代表=香取慎吾
野球五輪代表中居正広

こんな構図が出来つつありますね

人気のあるタレントを使って視聴率を稼げば、スポンサーからの広告収入も当然大きくなる。
代理店も、サッカーの場合、日本代表は電通、Jリーグは博報堂というすみ分けがあり、バレーボールでも同じように、フジテレビは電通、TBSは博報堂と分担されているみたいです。
ジャニーズが登場する中継は、電通が絡んでいると思って、ほぼ間違いないんだそう。

そもそもスポーツ中継は、テレビ局・広告代理店が各競技団体から放映権を購入し、その放映権料を上回る広告収入を得ることで儲けを出すシステムとなっている。そこで、その目的を達成するための起爆剤として、“ジャニタレ起用”が多用される。ジャニタレを使うと、同時にCMスポンサーも引き連れてくる場合もあり、一石二鳥なんだとか。

純粋にスポーツ観戦したい人にとっては、迷惑なんでしょうが・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。