FC2ブログ

現在の大阪府知事、あの橋下元弁護士が泣いちゃった?!

ここでは、「現在の大阪府知事、あの橋下元弁護士が泣いちゃった?!」 に関する記事を紹介しています。


Sponsored Link


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sponsored Link


ん?!一つの戦略?!
パフォーマンスでしょうかね?!

17日、橋下徹知事が府内43市町村の首長
府改革プロジェクトチーム(PT)案、財政再建試案を説明。
意見交換会では、出席した首長から反発する意見が相次いだ。
橋下知事は懸命に理解を求めたが、最後には「大阪を立ち直らせたい」と涙。

「知事がこだわっている数字は非現実的」
「まず、府庁内部で阿修羅のごとく血と汗を流すべき」と、首長から納得する声は聞かれない。

「府庁だけでなく、市町村におかれても財政再建を果たしてほしい。府が一丸となって少しずつ我慢をして、全国初のモデルとして実現していきたい」と理解を求めた。
様々な意見が交換され、その間、橋下知事は反論することもなく、終始うなずきながら聞き入っていた。しかし、最後に自分の意見を述べた際に、ついに感極まって涙したとか。

「今がまさに改革の機。来年度になったら府民は我慢してくれない」と、来年度からの改革を求める各首長に反論。最後は頬を紅潮させ、目に涙をためて「一緒になって考えてもらって、ぜひ大阪を立て直したい」と言葉を詰まらせると、一部の首長からは拍手も上がった。

一生懸命なんですよね~

首長さんたちには理解が得られなかったようですが、一般の人たちは支持しているようで
知事には泣くほどの真剣さがあるということが伝わってきたとの意見もあるんだとか・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。